神戸大学 工学部 機械工学科 編入体験談(2)

こんにちは。

 

まず、編入体験記を書くにあたって、僕の自己紹介から始めたいと思います。

1.出身校

神戸高専

2.席次

1年次:28位 / 2年次:18位 / 3年次:8位 / 4年次:8位

3.受験年

2019年(2020年度編入)

 

簡単に自己紹介をしてみました。ここで、席次を見てみましょう。今では恐怖心をも覚えてしまうような順位ですね、、、、

 

でも、まずは、こんな順位でも努力・勉強方法次第でどうにかできるんです。ということを知って欲しいです。

 

神戸大学は倍率がとても高く、理系編入学の中でもハイレベルな大学かと思います。実際、僕が受けた機械工学科は35人受けて、5人しか通っていなかったので7倍になりますね。正直、自分では無理だろうと本番の1ヶ月前まで思っていました(笑)

 

でも、次回の体験記に書く、各受験科目の対策などを参考にしてもらって神戸大学の工学部を受験する方は頑張って欲しいと思います。

 

早めに次回の体験記を書きたいと思います。

 

しばしお待ちください、、、では、、、

 

p.s. 日本語力や文章力には自信が無いので、ご了承ください